世界で一番効果的な美容液とは? のんこblog

こんにちは! 美ナチュラル、のんこです(*^-^*) 出不精の私は、髪のカットも、どうしようもなく伸び切ってしまった!と思ったときだけ。 昨日は、久々に髪を切りに出かけたのですが、担当してくれた店長さん、前からイイ人で大好きなのですが、 今回もいろんな世間話などをしながら切ってもらったのですが、 そこで出た話に、彼の性格がにじみ出ていてなるほどなーと。 彼が言うには、知らない相手にも「嫌な気持ちは伝播する」経験をしたとの事。 最近、都内に(ここは埼玉県川越市)出ることが増え、満員電車に乗ることもあるそうなのですが、今まで車でのんびり出勤できていた時には感じたことのない、トゲトゲしい気持ちが沸いてくるのだそう。 「まさに、席の奪い合いって感じで、オレ座りたいだよ!っていう攻撃的な気持ちが沸いてきて。そんなん感じたことがなかったんで、周りの雰囲気が自分にも伝播する感じっていうんですかね? いや、満員電車って怖いっす・・・」 普段は、繊細でとっても思いやりがある懐の深い人。お店もみんな機嫌よく働いている感じで、そこは彼の優しさや寛容さが店に伝播していると思うんです。(スタイリングもめっちゃ上手!) 人間には、共感性というのが備わっていて、アカの他人からされたことや、知らない人たちのその雰囲気からも何かを感じ取って、その雰囲気に染まってしまう事が良くありますよね。 テレビを通してでも、渋谷でゴミを拾っている有志の人たちの、清々しいボランティア精神に触れると、自分もなんだか人のため、街のためにゴミを拾って歩きたくなるような清らかな気持ちになってみたり(笑) だったら、自分がいい気持ちでいて、周りにもそれを自然と伝播できれば、その人もまた家族や知らない人にいい気持ちを伝播して、まさにねずみ算式でいい気持ちが広がる!(それを愛というのかも) 結果、みんなが幸せになれれば素敵なことだな~と、ぼんやりと思ったのでした。 そして、そんな愛に溢れた気持ちは、美容にも120%効果があるはず! どんなに高い美容液を使っても、自分の中に人を嫌う気持ちが溢れ、愛を感じられていないと、本当に美しく、魅力的になることはできないと確信しています。 ミランダ・カー、私は彼女の表情が好きなのですが、同じことを言っていて、驚きました( ゚Д゚) やっぱり・・・最強の美容液は、愛と優しさですね! では、また!    

世界で一番効果的な美容液とは? のんこblog Read More »

ラベンダーとアロマテラピー のんこblog

こんにちは! 美ナチュラル のんこです。 前回は、今度から美ナチュラルで扱う、ビューティーセサミシリーズのラベンダーは、世界の3指に入るメドウズ製になりますよ~という、お知らせをさせてもらったのですが、 そう、そのラベンダー。 こちら、あまりにもポピュラーでその効能を低く見られていることがあるかなと感じるのですが、 実に薬効の高い精油です。 アロマテラピー(アロマセラピーともう言う)の父と言われる、ガットフォセという人は、実験中、手に大きなやけどを負ってしまい、 とっさにラベンダー精油が、古くからやけどに効くとされていたのを思い出し、そばにあったラベンダー精油が入った壺に手を浸したそうなのですが、 酷いやけどだったにも関わらず、その後、跡形もなく治ったのだそうです。 そのことに驚嘆したガットフォセは、精油の力に気づき研究を進め、精油を使った健康療法としての、アロマテラピーを考案したのです。 今では世界中で、人々の不調を癒し医療にも応用されています。 このラベンダー精油1滴に、殺菌、抗菌を行い、やけど程の強い炎症を癒し、深くまで傷んでしまった皮膚の再生を促しながら、また痛みを和らげる鎮痛効果まである・・・というのは、本当に驚きです。 しかも、この自然の状態と比べ、100倍にも濃縮された状態でも、原液で皮膚につけてた時に刺激がほとんどないというマイルドさ。 抗酸化作用も高く、お肌に塗ると皮膚の酸化を防ぐ効果が認められています。 つまり、新陳代謝+抗酸化 どちらも高いということなので、アンチエイジングにラベンダーは最高です!特に、美白、ホワイトニング効果が高いエッセンシャルオイルです。 実は、他にもいろいろな効果があるのですが、書き切れないのでまたいつか。 という事で、ラベンダーの香りを嗅ぎながらお届けしました。 ではまた!

ラベンダーとアロマテラピー のんこblog Read More »

メドウズのラベンダーになりました のんこblog

こんにちは! 美ナチュラル のんこです(*’▽’)/ うちの最強オリジナルアイテムでもある、ビューティーセサミオイル。 お肌の老化を遅らせ、傷んだお肌を素早く修復し、やけどにも驚異的な効果を発揮し、多くの大人を悩ませる、頑固な毛穴の黒ずみを根本的に解消する そんな、ただのゴマオイルとは全く異なるこの美容オイルに ラベンダー精油をブレンドし、より保湿効果や肌の再生力を高めているのですが、 今回、・・・発売以来初めて、値上げをさせてもらいました。 昨今、 送料、梱包費、人件費、セキュリティー対策費など、何から何まで値上げになっていますが、特に精油(エッセンシャルオイル)の世界的な値上がりは半端なく、 このラベンダーシリーズが、一番値上げ幅が大きかったのはそんな理由から。 どうせだったら、以前から品質の高さでは世界の3指に入る言われている メドウズのオーガニックラベンダーエッセンシャルオイルにしようじゃないか! と、交渉を重ね、とうとう実現することができました( `ー´)ノ ブルガリアのラベンダーということで、フランス産と比べ、(ラベンダーはフランスのプロバンス地方産が有名) 通常は甘さが割と強めのメドウズのラベンダー。 ただ、メドウズは、自然の良さをそのまま生かすという信念のため、毎回香りに違いがあるのが、特徴。 月桃精油はもっと差がありびっくりすることがありますが、メドウズはそこまでではありませんが、敏感な方には違いがはっきりと判るレベル。 今回入荷したラベンダーは、割と爽やかさが強めで清潔感が高い香り。 甘ったるい香りより、清潔感のある香りが好む、日本人好みと言えます。 約1年くらいはこの香りで行く予定です。 どうぞ、しばらくは香りと効果の高いラベンダーでお楽しみいただけます! 楽天市場で見てみたい Yahoo!ショッピング店で見てみたい   ということで、ではまた!      

メドウズのラベンダーになりました のんこblog Read More »

雨の日のアロマ のんこblog

こんんにちは! 美ナチュラル のんこです( `ー´)ノ 梅雨ですね~ 小江戸川越、サラサラと雨が降ってます。 こんな日はどうしてもボーっとしてしまいますが、この夏を乗り切るためには、必要ですから仕方ありませんね。 私は、アロマセラピーインストラクターでもあるのですが、こういう、ちょっとうつっぽくなる日には、アロマを焚くと気分が少し良くなります。 まず、気分を明るくする代表は、柑橘系が一番! レモンやオレンジ、ライムなどスッキリする中にも、優しい明るさのある香りがおススメ。 柑橘系、特にレモンは、香りを嗅いだだけで血流がアップするすごい香り。 脳への血流が上がり、ミスが減ることなども証明されているほど。 また、気分が滅入ってあまりに辛い…という方は、もう少し複雑な香りのグレープフルーツはいかがでしょう? 幸福になる香りと言われており、学名にもパラダイスとあるほどです。深く香りを吸い込んで、深呼吸を数回行う方法がおススメです。 また、ジメジメした感じが気持ち悪いとお感じのあなたなら、 ミント系がやっぱり王道。 鈍っていた判断力が鋭くなったり、目の前が明るくなるなど、脳や全身への効果が高いアロマです。 ペパーミントは、食欲も正常にしてくれる効果があり、さらに抗菌力も高いので、 ジメジメして食中毒など起こしやすいこれからの季節にはとても役立ちます! まな板の消毒にも、肌や環境に悪影響のある漂白剤ではなく、手作りで作ったミントスプレーが効果あり。 100mlの精製水に対して、5滴のペパーミントで十分です。レモン精油(こちらも抗菌、殺菌力あり)を、ちょっぴりプラスしても楽しいし効果もアップします。 是非、生活のアロマを足してみてくださいね。 では、また!      

雨の日のアロマ のんこblog Read More »

39度の熱 強風にご注意。 のんこblog

こんにちは! 美ナチュラルの のんこです。 今日もまた、清々しいですね~ でも、なんだか暑いのか寒いのか分からない感じですよね。 そのせいか、意外なことに、美ナチュラルでも風邪関係のサプリがちょこちょこ売れています。 そんな中、暑いからって、扇風機を一晩中浴びて寝ていた娘が、すごい風邪をひいてしまいました!最後は、39度の熱まで! いや、実はそれ、私が犯人なんですよ。 寝ている娘に「暑そうだな・・・」と、思って扇風機のスイッチをオンにしてあげたのが、間違いの元。 思ったより強い風力で、朝まで風邪を浴び続けた娘の体はすっかり冷えてしまって。 ごめんよ、ほんと! 受験生なのに勉強の時間は減ってしまうし、 彼氏とのデートも、お友達との誕生日パーティーにも参加できなくて。 風って、実はすごく体温を奪うんですよね。 以前、真夏にボートに乗って強風に1時間くらい晒されていたら、そのうち唇が真っ青になるくらい冷えてしまい、 陸に上がって周りの人はみんな汗をかいて暑そうにしてるのに、 私ひとりだけ、ガタガタブルブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル してたのを思い出します・・・ あれは、芯から冷えた、ほんと。 あなた様も、気温がいろいろですが、どうぞ私のようなおバカなこと、しないよう、お気をつけて! では、また。        

39度の熱 強風にご注意。 のんこblog Read More »

太陽とスキンケア3 日に焼けにくくなる方法 のんこblog

こんにちは! 美ナチュラルの のんこです。 前回は、紫外線を避けすぎると、骨粗しょう症になったりバランスを崩すことに繋がります。バランスが大切ですね。 というお話を、させてもらいました! 今日は、 「そうはいっても、紫外線の恩恵を受けつつも、できるだけ害を減らすにはどうする?」 という事について、簡単にお話を。 効果的な方法の一つに、抗酸化成分が多いスキンケアを毎日に使う事。 紫外線で肌が傷むのは、肌が酸化して細胞を傷つけるから。 肌が酸化しないようにしてくれる、ビタミンEやC、ポリフェノール、セサミンといった、強い抗酸化成分を多く含んだスキンケアを、常日頃肌に塗り込んでおくと、 日焼け止めを使わなくても、日に焼けにくくなるんです! 実験したことがありますが、夏の間、抗酸化成分の多いオイルを塗っていた腕と、そうでないほうの腕の白さがまったく違ったことがあり、 抗酸化成分の凄さを実感しました。 もう一つは、抗酸化成分が多い食べ物を常日頃摂る事! クランベリーやブルーベリーなど、ベリー系は特におすすめ。ビタミンCとポリフェノールの両方を含んでいるから! 相乗効果でより効果が高まりますし!イチゴもいいですよね ♪ ビタミンCはとにかく大量にとると効果的。子どもの運動会の前の数日間と、浴びた後数日は、いつもより多くビタミン剤を摂るなんて、なかなか賢いです。 とはいえ、現代人の食生活では、なかなか毎日フレッシュなベリーを食べるとか、十分な量を取るのは難しいので、サプリでも。 もちろん、美ナチュラルにもビタミン、ポリフェノールの多い、美容サプリや、スキンケアオイル、化粧水など扱ってます。 私は、昔に比べてほんとに色白になりましたが、これがないと生きていけないほど頼りにしてます! 強力な抗酸化成分セサミン多いオイル 楽天市場店で見る Yahoo!ショッピング店で見る   強力なポリフェノール(フラボノイド)が多い月桃シリーズ (化粧水、美容ジェル、石鹸、精油があります。) 楽天市場店で見る Yahoo!ショッピング店で見る   ビタミンC、ポリフェノールが多い美容サプリ 楽天市場店で見る Yahoo!ショッピング店で見る ご参考になれば。 では、また!

太陽とスキンケア3 日に焼けにくくなる方法 のんこblog Read More »

太陽とスキンケア2 のんこblog

こんにちは! 美ナチュラル のんこです。 太陽とスキンケア のんこblog の続き、いい加減そろそろ書かなくては! 前回は、 シミや老化を気にして、とにかく 「太陽さん、あなたとはお友達になりたくありません!」 と徹底的に避け、わずかな紫外線でも恐怖に怯えて一生を過ごすのか(以前の私ですが) 太陽のエネルギーを受けて、お友達になろうとするのか、どっちが良いでしょうね? という話題でした。 太陽の恵みってすごいです。 体も心も太陽を浴びることで元気になれる側面は、やっぱり捨てがたいと、私は思うのです。 だったら、紫外線を浴びつつ、その害を最小限にすればいいのでは? 骨だって、太陽に当たってできるビタミンDで強化されるんですから。 美容を気にして日焼け止めを塗り過ぎて、紫外線を避けた結果、骨粗鬆症になる女性が増えているという事も、意外と知られていません。 なんでも、過剰に行うというのは良くないのですよね。 私たちも自然の一部。 自然のバランスの中で変化するものなので、極端なことをすれば、どこかのバランスが変わるのは、当然の事。 次回は、そうはいってもどうしたら、紫外線の良さを享受して、害を減らせるのかを、簡単にお話しする予定です。 ではまた!      

太陽とスキンケア2 のんこblog Read More »

睡眠と美肌 のんこblog

こんにちは! 美ナチュラルの のんこです。 私、ドクターには、多分ADHDがあると言われてるんですが、決まったことをするのが苦手。好きなことを途中でやめるもの、人より苦手なのは小さいことからなんとなくわかってましたが、 特に夜更かししちゃう癖には、とにかく困ってまして。 ほら、お肌のゴールデンタイムって夜の10時から夜中の2時までとかって言いますよね?その時間にぐっすり眠っていると、成長ホルモンという、若返りのホルモンがたくさん出て、 朝、お肌がピカピカにメンテナンスされているという。 最近は、その時間じゃなくて、寝入ってからの数時間とかいろんな新しい説が言われていますが、 自分の経験上、やっぱり早く寝ると、翌朝のお肌のツヤツヤ感、ハリ感、キメの整い方などハッキリと違いを感じます。 特に、くすみ。 11時台に寝ると、すっかりくすみが取れて真っ白な顔になってますもん、私。 肌が白く見えるという事は、 潤いに満ちてキメが整っているということ。 また、血行も良くなり昨夜までの疲労物質(老廃物)も、流されて、寝ている間には、肝臓から血液に栄養が送られますが、それらがたっぷりとお肌にも満ちてくれるんです。 スキンケアも大切ですが、睡眠にも気を配ってあげて、ファンデがいらないような、美肌でいたいですね。 ではまた!    

睡眠と美肌 のんこblog Read More »

テカってるって恥ずかしい? のんこblog

こんにちは! 美ナチュラルの のんこです。 川越商工会議所に所属している美ナチュラルですが、先日、ちょっとした勉強会に参加しました。 丸くなって座り、フリートーク的なワイワイ楽しい会だったのですが、私の隣に座ったおじさまが、私のお肌をキレイだと言ってくださいまして♪ すっぴん素肌美人 だなんて、照れますわ~ その時同時に、こうおっしゃったのですが、その途端、女性陣たちが盛り上がりまして(笑) それは、 「ほら、こんな風にテカってて、キレイ」と。 テカる。艶がある状態を指す言葉ではありますが、 「それって、誉め言葉じゃないですよ~」みたいな感じで、 他の女性たちがフォローしてくれたんですよね。 でも思いました。 この一言に対しての反応が大きいという事は、日本人は、白くて均一なマットな肌が一番美しいという、美意識が根強いからなのよね、と。 真っ白な白粉をはたいたお肌に、真赤な紅をさした様式美。確かに美しいです。 でも、この肌を維持できるのは、若い時だけ。 40歳にもなると、お肌の水分量、皮脂の量は激減。ハリがなくなりますから、そうなると、マット肌は美しく見えなくなるんですよね。 少しでもテカると、恥ずかしい!と思っちゃいますが、その意識を変えないと、早くシワシワ肌になってしまう可能性が。 若々しいお肌を維持するには、少しテカっているくらいのケアが必要で、 乳液程度では間に合いません。 もう少しオイリーなケアが必要です。 私は、オイルやクリームをしっかり使いますので、テカってるに近い時もありますが、マットでシワシワより、少しテカテカのほうがずっとイキイキ、エネルギッシュに見えると思いませんか? しかも、これから先の、お肌の老化もすごく防げますし。 欧米ではマットな肌はそれほど人気ありません。セクシーじゃないんですよね。 あなた様も私と一緒に、ツヤツヤテカテカしながら、若いお肌をキープして、イキイキとセクシーに生きていきませんか?(笑) 最近は、メイクやファンデでツヤを出すことで、若見えする方法の人気が高まってますよね。少しは、艶に対する意識が変わってきている感じはします。 自分で言うのは何ですが、お肌が若いというのは、ほんとによく言われます。 少しシミもあるし、50歳なりのお肌の悩みはありますが、恐らくスベスベしていることと、ツヤがあるから、そう見えるんだと思います。 そんなお肌を維持してくれている、私がもう10年以上も愛用している、自社のオイルを、今日はご紹介しておきますね。 栄養もたっぷり、浸透も良い軽い白ゴマオイル。完全オーガニックで敏感肌にもおススメできます。 ご購入はこちら。 楽天店  Yahoo!ショッピング店   ソープも化粧水も、クリームまで入っているので、ほんとはこれを一番おススメしたいですけどね。 ご購入はこちら。 楽天店  Yahoo!ショッピング店 ではまた!    

テカってるって恥ずかしい? のんこblog Read More »

老いては子に従え? 似合うメイク のんこblog

こんにちは! 美ナチュラルの のんこです。 この前は、5/1に16歳になった、うちのクロネコの話をしましたが、 彼女は、いつでも可愛くて、とてもメイクなども必要ありませんが(当然)、 5/4で 50歳になった私には、頼りたくなることも。 私は、とにかく素肌を大切にすることが、その人を一番美しく見せると信じてるので、 ファンデーションは持ってませんし、普段、メイクもすっかりしない習慣がついていて、時々ハッとすることも(笑) メイクをしない習慣がついているので、汚い顔にならないよう、割と自分の顔、特にお肌の色つやには注意を払っています。 あ~、今日は、プラス5歳肌 になってるかも! と思うと、都度、軽くリンパマッサージしてみたり、夜はお風呂でオイルパックしてみたり、いつもよりクリームを多めにしたり ストレッチや軽く運動してみたりと、メイクでカバーするのではなく、元を何とかしようと自然とやっているんですよね。 メイクしないから、どうにかしないとヤバイんです! と、偉そうな事書いてますが、結果、お肌は何とかキープできますが、メイクには疎くなってしまいますよね~ あの華やかな感じが嫌いとかじゃ、別にないんですよ。ただ、自分がしないのでテクニックもいろいろと落ちてしまうというね・・・。 で、これも目からウロコだったのですが、私は年甲斐もなく、ローズ系やピンク系の可愛いメイクが好きなのですが、 先日、娘とメイクを見て、ピンク系のメイクを試していたら 「お母さん、ピンク系だと老けて見える」と、衝撃的な指摘! ええっ!? いつまでも可愛くいたかっただけなのに・・・ダメ!? 「お母さん、こっちのほうがキレイだよ」 と、選んできたのは、シックな、私からしたらお婆さんみたいな色。 「ホントにこれ・・・?」 「ほら~、すごくいいよ~~ 若く見えるよ~」と。 う~ん・・・試してもなんか、自分じゃ分からない・・・ しかし、メイクには、とても詳しい娘のいう事を信じて、それを購入。 いや、正直まだピンと来ない・・・ただ、少し顔がくっきりしてることは確か。 似合うメイクって、意外と自分で思い込んでいて、本当は違う事ってよくありますよね。しかし、そうはいっても見慣れない! でも、同じことばかりしていたり、同じ価値観、同じ年齢の人とばかり付き合っていると、脳も見た目も老け込んでしまうかもと、自分を奮い立たせて、似合っているはず(!)のメイク、しばらく頑張ってみます。 しかし、ネットで勉強してるのか、娘のメイクテクはすごいな。老いては子に従えを、身をもって実感したのでした。 ではまた!      

老いては子に従え? 似合うメイク のんこblog Read More »

Scroll to Top