猫に引っかかれた!時にすると良い意外なこと のんこblog

こんにちは! 美ナチュラルの のんこです。 うちには、5/1に16歳になったくろねこがいますが、 この子がとにかく甘えん坊で、どこにでもついてくるんですよ。 ニャーニャー言いながら、すぐに足元にスリスリしてきて、可愛いんですけど危なくって、たまにイラっとすることも(笑) なので今まで、何回も踏まれているけど、懲りずに足下をうろうろして、学習能力の低めの子ですが、 この前も、大量の洗濯物をした日、すっかり乾いたので山ほど手にもって歩いてたんですが、 いつもみたいに足下にまとわりついて・・・、ああっ、危ないからっ! 猫を飼っている方は分かると思いますが、猫って危険を察知すると 「ニャーーーーー!!フーーーーっ」とかって叫んで、噛んだりひっかいたりして起りますよね。 で、私もやられましたよ、足の裏を怪我して。チキショー! で、以前はここで抗菌力と消炎作用のある月桃水とか、振りかけてたんですが、 猫菌って結構強くて、あんなに殺菌力あるのにミミズバレになったりで、効き目がいまいち。 で、思いついたのが 「猫菌を、減らせばいいんでは?」ということ。 なので、すぐに流水で引っかかれたり、噛まれたところをしばらく洗い流してから、月桃水を振りかけてみたところ、 すると、あら不思議。 いつもならミミズばれになるところが、全然ダイジョブ( `ー´)ノ 普通にちょっと怪我しただけという感じで、赤くもならず、治りも早い! 旦那にも子どもにも、何度か試して同じ結果になったので、これ体質だけじゃないと確信。 あなた様も、まず、猫にやられた時は洗い流す! を試してみてくださいね。 いや~、つくづく水の力ってすごいな~と、思う爽やかな5月の昼下がりでした。 では、また!  

猫に引っかかれた!時にすると良い意外なこと のんこblog Read More »