太陽とスキンケア のんこblog

こんにちは!美ナチュラルの のんこです。 私の一番の専門はスキンケアですので、今日は、少しお肌に関するお話を。 最近、日差しが強くなってきたと思いませんか? 今、花壇でいろんな花を育てているのですが、日当たりの良い所だと、翌日にはもうすっかり乾いて、花もぐったり。 ということで、慌てて水やりをしたりして。 でも、たっぷり水分を吸収し、日を浴びて、ドンドン花が育っていくのを毎日見てると、太陽の持つエネルギーって、ほんとすごいんだなーって。 太陽は、私たちの命の源なんですよね! でも、世の中では紫外線の害ばかり強調されていて、私的には・・・なんだか残念。 もし、太陽がなくて、毎日がうす暗かったら、なんだか元気が出ませんよね? 子どもだって、元気に走り回りたいという気持ちにもなれないですよね? 気分の切り替えや、朝晩の体内時計や、その他もろもろ、 太陽の恩恵も日々、私たちは受けているんですよね、本当は。 だから、天気のいい日は、外に出かけて欲しいし、太陽の元で人生を思いっきり楽しんでほしい。 家族旅行で、ママだけが日陰でじっと待ってるなんて、もったいなくないですかね・・・? まあ、絵にはなるかもしれないけど、子どもたちもきっとママと遊びたいだろうし、パパも一緒に何かしたいはず。 とか言って、各いう私も昔は紫外線が気になって、消極的なままでしたけど(笑) でも、やっぱり思いっきり人生の思い出作ったほうが、シミを作る以上に素敵なんじゃないか、と今は思います? だって・・・人生は、一度きりだし、その瞬間も一度きりですから。 あなた様は、どう思いますか? で、太陽とスキンケアの続きは、また次回!

太陽とスキンケア のんこblog Read More »